Grenier de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2011/09/07 19:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

こんちは^^

えーと、、、

何から書いたらいいか。。。



ご心配おかけしています。。。

じつは先月末から胃を壊しまして、、、もともと慢性胃炎持ちだったんですけど、それが悪化したらしく、

ある時めまいがひどくて起き上がれないことがありまして、

病院に行ったら胃炎だと。



それからずっと薬を飲んでるわけですが、少しずつ良くなってはいるものの、忙しくてですね

またぶりかえしたりなんだりしていました

ホラ、ブロ友のサバイバーさんとにむトラさんとenjoyママさんと水道橋でお会いしたのが、、、先月の18日???

サバイバーさんのブログでその状況をお読みになった方はもう知っているとは思いますが、

その日、私の姉がアメリカから3年ぶりくらいに帰国する日でして、

トランク持ちのために成田まで迎えに行ったんですね〜

それがその日ちょっと時間がなくって、朝から何も食べずにコーヒー1杯で夜8時過ぎまで動き回ってまして、

要するにそういう絶食のようなことを何度か繰り返しちゃってたのもあるわけです。。。

オフ会はとっても楽しくてですね〜^^

また元気になったらぜひやりたいんですが^^



で、うーん、きんたろうが死んじゃったりしたでしょ

その関係や姉の関係でイベント続きでね。。。

私の方の、、、ご主人の方のイベントもあってね。。。



とにかく少しずつ話しますと、

きんたろうの法要は無事に終わって、きんたろうは今お寺さんに居ます

画像




で、実家に1匹残った茶とら(♀15歳)なんですが、、、

画像


じつは茶も具合が良くない、ということが血液検査でわかりまして、、、

甲状腺と肝臓が悪い、と。

とにかくうちの母はすっかり凹んでしまって、茶だけはなんとか寿命で死なせてやりたいと頑張っているようです

毎日薬を飲んで、少しずつ良くなっているようです



姉が帰ってきていたのは、18日から30日だったわけなんですが、

28日から30日の2泊をうちで過ごしました

実家(東京)よりうち(千葉)の方が成田に近いしね

それが、そんなに無理してたつもりはないんですけど、

30日の明け方ですね〜、気持ち悪くってずっと眠れずにいたら、

突然胃の辺りから喉に向かって『ブワーッ』と熱くなって、頭もガンガンして、実際熱も上がったようで、

つまり胃酸が逆流しちゃったわけです

これがもう、、、死ぬかも、、、(おおげさおおげさ 笑)と思ってしまうくらいつらくてですね^^;

でも30日はまた成田に行かなきゃならなかったわけです!

とにかく朝、少しは寝れたんで、まあ起きて、、、

用意して成田に向かって、、、

飛行機は15時くらいに離陸予定だったんですよね、そいで、12時頃空港に着いた

そしたらデルタのやつ!(デルタだったっけ?)

19時に変更になったとかいうじゃないですか!!!



え、え、ええ〜;;;;;

6時間も空港で待つんですか〜;;;;;



結局私がもたずに、15時頃、どうしても気持ち悪くて、姉が救護室を探してくるって言うんで、

いや、それなら帰るよと。。。

正直家までひとりでたどり着けるか不安ではあったけど、昼間だし人はたくさん居るんだから最悪倒れてもだいじょぶだろ、と思って必死で帰りました。。。

姉よ、申し訳なかったねえ



で、16時半頃家に着き、そこからずっと寝て過ごして、、、

その日は絶食、次の日はヨーグルト、、、という具合で、

今のところ、食べれる量は少しずつ増えてはいますが、1日におにぎり2個と他少し、という感じです



9月4日には義理の弟の、、、2月に事故に遭った弟です、その結婚式があって、

これも参加しなくてはならないので、、、

必死で行きましたが、結局式だけでダウン、披露宴は途中退席して、外のソファで過ごしました。。。



まだ、、、あんまり本調子じゃなくて、

やっぱりあんまり食べられない

今日もダメです、むしろ今日は悪いなあ

食べられないと力も出ないので、外に散歩や買い物もできない

じつは昨日、近所に買い物に行ったんですが、帰りに歩いてる時胃がキリキリしてね

無理だったかもしれません、だから今日は調子が悪いのかな?

お湯を飲んで、、、そうだ、お豆腐を食べた。。。



体重は2kgくらい減った

そんなの嬉しいくらいなんですけど、どうにか普通の生活ができるようにならないと困る;

とにかくそんな感じで毎日を過ごしてます。。。



サバイバーさんとはよく携帯でメール、近況報告をし合ってるんですけど、

今日もブログの更新楽しみにしてるって言ってもらって、、、

姉も、やっぱり更新して欲しいと思ってくれているようです

あんまりおもしろいこと書けなくて申し訳ないんですが、、、がんばります^^

モカマリのことだけでもいいもんね!

パソコンを長時間やるのも体力的につらいんですけどね;(どこまで虚弱なんだ)



そうそう、モカマリは最近、、、元気ですよ

こんな感じで、、、

画像




モカマリハウスが出現しています 笑



ははは 猫っていいな〜



そ、それで、、、

申し訳ないんですが、訪問がまともにできません。。。

コメントいただくのも嬉しいんですけど、お返事できないと思います。。。

でもコメントは携帯に転送されるようにしていて、すぐに読めてます。。。

それでもいい、、、と思ってくだされば、、、幸いです。。。

いつもありがとうございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今、コメ送ったら弾かれてしまった・・・
もしダブったら1つは消しておいてね!

おー更新したのね〜って最初書いたのよ〜!!
良かった!良かった!ってね
モカ・マリハウスにビックリしたよ〜!!
でも、お気に入りみたいで、ふたりおとなしく入っているのが可愛い
にむさんにも早速メールで知らせたよ
とにかく身体に気を付けてね〜
ボチボチでいいから、モカ・マリちゃんを登場させてくだされ
サバイバー
2011/09/07 21:22
私も胃が弱いので 辛いの分かりますよ〜
ひどくなると 胃がダメなのに めまいとかするんですよね
お大事にしてくださいね
モカちゃん マリちゃんハウス可愛いですね
ミルクも肝臓が悪かったのですが 薬を飲んで 最後は病気よりも寿命が来た方だったと思います
茶とらちゃんも お大事に
みるしっぽ
2011/09/07 23:42
おはようございます。
胃炎ですか、大変ですね。
あまり食事も出来ないんですね。今は休息して更新はまた、ゆっくりと始めればいいですよ。
ストレスにならないようにしましょうね(^^)
久しぶりにモカ・マリチャン見れて良かった!!

お大事にしてね。
ヒロ
2011/09/08 05:13
monakaさん、大丈夫ですか。
ストレスが一番良くないんではないですか?
どうぞ無理しないで、お大事にしてください。
治るものも治らない、では大変です。。。
お気をつけて。
黎明
2011/09/08 05:43
お久しぶりです。最近更新されてないなぁってちょっとさみしかったんですが、monakaさんが今そんな状況だったとは思いもよりませんでした。、かなり辛そうですね。胃炎って「よくある病気だ!」って軽く考えられがちですけど大変ですよねぇ。私も胃腸が弱いので、つらくなると歩けなくなり1人歩道にしゃがみこんでしまったことも多々ありました。他人事ではないその辛さ、早くなくなるといいなぁ。monakaさん、あまり無理しないようにね。
しるこサンド
2011/09/08 09:36
しばらく更新が無いので 心配していました。今年は 自然災害もストレスの大きな要因になっていて 体調不良を訴える人が多いそうです。千葉でも大きな揺れを何度も繰り返していましたよね。ゆっくり養生してくださいね。
丸み
2011/09/08 09:38
久しぶりです!
大丈夫ですか?
ストレス直にくるからね、胃は。
胃炎だなんて言えん?
やりだすとなんでも一生懸命やっちゃうから。
ほどほどに、ぼちぼちと!(笑)
モカマリちゃん、コピー用紙の箱だな、こりゃ。
お気に入りだね、やおおあにゃんこは箱が命!
タフィー104
2011/09/08 10:06
お久しぶりです♪
体調が悪いんだろうな。。。とは
思ってましたが
こんなに悪かったなんて…
お大事にしてくださいね
モカマリちゃん達は元気みたいですね♪^^
良かったです
くれぐれも無理しない様に
気を付けてくださいね
あ、ミントのハーブティーは胃腸にいいみたいですよ。カモミールやレモンバームと
ブレンドもいいみたいです
ゆっくりのんびりして早く良くなりますように♪
きよら
2011/09/08 11:47
お久しぶりです。
胃炎でしたか。かなり辛いようですね(;;) 決して無理をなさらず焦らず、ゆったりのんびり過ごしてください〜。深呼吸深呼吸ですよ〜(^ー^)
あたしも胃が弱くて、よく胃痛に悩まされていました。布団の中で痛みに耐えたの、何度あったことか・・・結婚して仕事辞めてから、落ち着いたんです。やはり精神的なのが大きいんでしょうね。
良くなるよう、お元気になるよう、願ってます♪
ふかみ
2011/09/08 16:25
おぉぉぉぉひさしぶりだっ!
サバさんからmonakaさんの体調の事は聞いていました。
超スリムなmonakaさんが2キロ減なんて・・
大丈夫かい?
胃痛ツライですよね わかります〜〜
私も3年前に胃が痛くてガンだと思い^^;
胃カメラ飲みました。
結果、胃酸で荒れているだけだったのですが、ガンじゃないとわかるとすぐ回復しましたよ(笑) ザ・単純!^^
ここのところmonakaさんは忙しかったので体と心が悲鳴をあげているのかもしれません。
そんな中、先月は会っていただいたのを申し訳なく思いますが、会えてすっげー嬉しかったです!!ありがとねッ♪
久しぶりのモカマリちゃん♪
相変わらず可愛いなぁ
にむトラ
2011/09/08 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです Grenier de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる