Grenier de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトル、、、何にしよう?

<<   作成日時 : 2011/08/06 02:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは!!



えーと、、、前回はたくさんの励ましコメントありがとうございました。。。

きんたろうの写真を携帯の待ち受け画面に設定して、、、

見るたび涙ぐんでました;;;



うーん、きんたろうの話から先にしますと、

今はもう骨になっていて、、、

日曜日に初七日の法要を行うそうです

恥ずかしい話、、、かどうかはわかりませんけど、

私、生まれて初めてそういうイベントが重要なんだなあと思いました

今まではたぶん、死んじゃったことにそんなに悲しい相手がいなかった、、、ということのかな?

儀式ってめんどい、伝統ってめんどい、わざわざそんなことしなくても、、、ムダなお金かけてるのでは?と感じることが多くてですね。。。

それだけしあわせに生きてたってことなんじゃない、と思われても仕方のないことなのか、、、

いや、今でも正直、冠婚葬祭でいくら使う気なんだろ、今の人って? って冷めた意見をもっているわけですけども、

きんたろうが死んじゃって、、、

気持ちの整理っていうか、そういうのを無理やりつけるためにも、何かひとつのイベント的な、お経を読んでもらうとか、戒名をしてもらうとかね、そういうのが必要なんだなと思った

本当に悲しくて悔しい時にはそんな区切りの付け方しかないもんなのかもしれないって思いました

そういう意味で、日曜日はとても楽しみ、、、ていう言い方はおかしいな、なんだろ、待ち遠しくあるわけです

そこの共同墓地に、きんたろうの兄弟で、ノラ猫として先に旅立ったブチの骨も置いてあるので、ブチのお墓参りもできるってことです

それも、、、うん、うれしいな、やっぱり

ブチは平成16年の10月に死んじゃいました

これも悲しかったなあ、そばにいてやれなくて、、、後から母に聞いたので。。。



猫にそこまで思い入れ持つなんて信じられない、って人もいるんだろうな

でも私にとったら猫って、、、すごく大切な存在なんです。。。

うう、また泣けてきた。。。



と、、、ということで、、、

とにかくブログを書こう!

日記ね!

えーと、、、きんたろうが死んじゃって、次の日は家でずっと悲しんでました。。。

そいで次の日はも〜、外に出よう!と思って、

ホビーラホビーレで取り寄せてもらってた布を取りに行って、本屋に行って、

夜はご主人が外食してくるっていうんで、私もひとりパスタしました

そしたら、カウンターに座って食べていたんですけど、パスタを食べてる時に前(キッチン)からパスタの茹で汁(熱湯)が少し飛んできたんです!!

びちゃっ、くらいの量はあって、ちょうどパスタを食べようとしてた右手の親指の付け根辺りにあたり、びっっっくりして、、、

でもひとりだったから声も出ず、無言でびくっとしてしまって、

もちろん誰も気がついてないので、なんとなくそのままにしてしまって、

熱かったけど、まあやけどするほどではなく、

それでもその後また飛んで来るんじゃないかとずっとドキドキしてしまって、

デザートのマンゴープリン、、、食べた気がしなかった。。。

これはあまりにダメでしょ、と思い、お会計の後で店員さんに、こういうことがあったので気をつけた方が良いと思いますよ、とコッソリ言いました。。。

ほんとはもうちょっと強く言った方が良かったのかもしれないけど、まあね、、、そんな気力もないし。。。



その後、思い切ってひとり映画しちゃおうかな?! と思って、ハリーポッターがちょうど始まる時間だったので観ました!!

感想は、、、うーん、、、いまいち。。。

なんだかな〜、、、やっぱり本の方がおもしろいですよね



そいで、それが昨日の話でしょ

今日は、マリがクロワッサンの中身を好きなので、マリのためにクロワッサンを買いにでかけて、、、

(あれ、コレって変な話ですかね?)

無事に最後のひとつだったクロワッサンをゲット

アンデルセンでは売り切れ、ジョアンはもう閉店してたから、ポンパドールのを買いました

それくらいにちょうどご主人が仕事から帰ってきたので駅で待ち合わせて、、、

お寿司を少し食べに行きました

なんかむしょうに食べたくて

じつは明日、、、6日ね、ご主人の誕生日なんです^^

プラス、入籍記念日で、、、今年で6年目です^^

そのお祝いっていうわけじゃないけど、ちょっと贅沢してお寿司を食べた

それで、そういえばネットで『コクリコ坂から』の評判が良いらしいのを見かけたので、

ご主人にレイトショーで観に行こうよって誘って、

さっき観てきました



コクリコ坂から、、、観た人いますか?!

コレ、、、私もご主人もすっかり気に入ってしまいました

もう一回映画館に観に行ってもいいかも?!

DVD出たら絶対買っちゃう! と大盛り上がりで、、、



そんな一日でした



うーん、じゃ、最後に猫でしめよか。。。



これニャ〜んだ?

画像




マリの毛繕いしてるとこを左肩からのぞいたとこ^^



じゃあこれは。。。

画像




トラだからモカ

まあ〜、、、だらしない。。。

画像




モカ!!

画像




どこでもゴロン!! こんなにゴロゴロな猫って他に居ます?

画像




ところかまわずゴロゴロだからなあ。。。

画像






ほんとに、、、元気出さないとね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
きんたろうちゃん よいお見送りができそうで幸せですね
祖父が亡くなった時に お坊さんがあの世に行くと薬師如来様が怪我や病気を治してくれて 痛みから解放されて幸せに過ごせると言っていました
私は全く宗教に興味が無いですが・・・祖父やミルクが天国で そうして幸せで居てほしいなと思っています
きんたろうちゃんも きっと幸せに過ごしていますよ

結婚記念日なんですね おめでとうございます
これからもお幸せに

私も入籍くらいはしなくては・・・と思っていますが のんびりしてるで なかなか(笑)
そのためにマンション借りたんですけど ニャンの方が先に家族になりましたね
みるしっぽ
2011/08/06 07:42
そうですね。
生きてる人の為に節目は大切なんだろうと思います。
きんたろうくんも先代ニャンコも
見守ってくれますね

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます
6並びですね♪いい事ありそう^^v
きよら
2011/08/06 17:00
子どもの頃って、葬式とか怖くて嫌で・・
でも自分の身近な人が亡くなったとき、初めてその意味が分かった気がした。
ちゃんと送り出してあげる事、大事です。
こちらの気持ちもあるんだろうね。
きんたろうちゃんも、送り出してあげないと帰ってコレないからね^^
誕生日、入籍記念日・・・いろんな事あるねえ。いいこともそうでないことも、糧にしてかないとね^^
タフィー104
2011/08/07 05:44
コクリコ坂、いいんですか?
私は基本、宮崎アニメはファンタジーが好きなのですが、今回のは評判もいいし、
見に行こうかな!
とまと
2011/08/07 20:28
私も冠婚葬祭にお金を使う(かける?)のが何と言うか・・・よくわかりません。
名古屋の結婚式はハデと言われてますが金額もかかりますしね(今は普通かな)
そんな私は入籍のみ。エヘヘ。
6日は旦那様の誕生日&結婚記念日なんですね!オメデトウ!!
6年かぁ〜
いつまでも仲良しでいてくださいよぉ
うちは6年もつかな^^;
実はまだ1年半にゃのだぁ
にむトラ
2011/08/07 21:49
区切りをつけるっていい事だと思いますよ
うちも そうやったし。。。

入籍&お誕生日 おめでとうございますっ
9353そら
2011/08/08 18:53
私も 幼いころは葬儀とか あまり意味を感じることなかったけど 大人になって いくつかお別れを経験してみると 葬儀を行って気持ちの区切りをつけていくことの意味がわかるようになってきました。
コクリコ坂から 評判いいようですね。主題歌もステキだけど 私の世代では 元歌の森山良子さんの声で慣れ親しんできた歌なので チョッピり 時代に取り残された気分ではあります。
丸み
2011/08/11 10:42
monakaさ〜ん、お久しぶりですお元気ですか?毎日暑いね〜(@_@;)私もmonakaさんと一緒で暖房は我慢できてもエアコンは……なので、ホントこの猛暑が身体にこたえます。monakaさん、ダウンしてないかな〜と心配。いろんなことがあって疲れも出てるかもしれないから大事にしてね

入籍記念とご主人のお誕生日、おめでとうございます
sakika
2011/08/12 09:30
monakaさん、大丈夫でしょうか?お食事をちゃんとできているみたいなので、ちょっと安心しています。
きんたろうくんの初七日、無事に終えられましたか? 私も冠婚葬祭って、何かにつけて集まりたいだけのような気がしていましたが、やっぱり大切な人や猫とのお別れは儀式を行って区切りをつけないとねって思うようになりました。
私にもきんたろうくんと同じように実家を離れてから旅立ってしまった猫がいて、そのときはショックでご飯が食べられなくて、食べても吐いて、衰弱してしまったんです。monakaさんも体調を崩しているんじゃないかしらと心配です。モカちゃんとマリちゃんに(あとご主人にも)、癒してもらってゆっくり休んでくださいね。
兼業主婦
2011/08/18 22:31
面白い(気持ち玉)ってなんで?って思われちゃうね・・・最後のモカちゃんの大股開きに思わずプチっとしてしまった・・・
昨日は、お疲れ様でしたね〜・・・
お姉ちゃんも無事に帰国されて、お実家へ着いて良かったです!!
にむさんや、enjoyさんにも初顔合わせで・・・
ブログ始めて、まさか、こんな形で、人と会うなんて、monakaさんが居なかったら、私、多分、にむさんと会うのも躊躇したと思うな〜!
今日のお昼前から、ブログ書き出して、お昼食べてTV見て、それから、また書き出して、一応、monakaさんが来た下りまでを書いといたから、暇してたら見てチョ
きのう、あのふたりにも言ったんだけど・・・monakaさんが、何で、私に興味を持って、会おうって言ってくれたのか?未だに謎なんだよね〜!
だって、私って結構、人間も生活も部屋の中も雑で、monakaさんやにむさん、enjoyさんが仲良くするのって理解できるけど・・・なんで?私??Why me??だよ〜って今もどこかで思ってるんだよ・・・不思議や〜!!
でも、実際は嬉しいけどね
サバイバー
2011/08/19 16:54
↑お実家ってなんでや??
ご実家の間違いっす!
サバイバー
2011/08/19 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイトル、、、何にしよう? Grenier de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる