Grenier de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS きんたろう

<<   作成日時 : 2011/08/03 02:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

じつは今日、、、実家の猫のきんたろうが死んでしまいました

母によるともう3週間くらい、苦しんでいて、、、

最初、ごはんをまったく食べなくなってしまったので、病院に連れて行ったところ、

原因はなんだかわからないけども、ガンかもしれないとか、なんとか、検査もして、、、

開腹して、結局、コロナウイルスじゃないかという結論になったそうです

腸炎、腹膜炎がひどかったらしく、

おなかに水が溜まってしまって、

でもごはんも食べないので、注射で栄養と、インターフェロンを毎日うっていたそうです

コロナウイルスは、ほとんどの猫が感染しているとかしていないとか諸説あるそうで、

健康な猫は自分の免疫機能でやっつけてしまうことが多いとか、、、

腸内で運悪く突然変異を起こしてFIPと呼ばれる変異型になってしまうと、強いアレルギー反応を引き起こすことで発症してしまう、、、とか。。。

症例はウェットタイプとドライタイプという2種類に分けられるらしく、きんたろうはたぶんウェットタイプでした

初期に熱がでて食欲がなくなり、あまり動かなくなったそうで、

次第に水もあんまり飲まなくなって、血液検査では貧血、黒かった肉球も白っぽくなって、

黄疸(皮膚が黄色っぽくなってた)に、腹水が溜まり始め、なでると骨がゴツゴツあたるくらいに痩せちゃったのに、おなかばっかりパンパンでぷよぷよ

針を刺して定期的に水も抜いていたようです

それからオシッコもしなくなってしまったので、それも無理やり出させて、

呼吸も苦しそうだったので、たぶん胸水もたまっていたんじゃないかと思います

今日の夕方、きんたろうに逢いに行きました

そうしたら嬉しそうに喉をゴロゴロ言わせて歓迎してくれた

その後、夜も遅くなったので帰ってきたんですが、

夜中になって母から電話があり、とうとう死んじゃったんだよ、と

もうすっかり声も出さなくなっていたのに、元気だった頃はおしゃべりが大好きな猫で、いつもニャーニャー言ってた

今日はmonakaが来てくれて良かったね、と母が話しかけたら、ニャー!と返事をしたって言ってました

悲しくて悲しくて、、、なにも病気で苦しんで死んじゃうことないのに

あんなにかわいい猫が死んじゃうなんて、信じられない

15歳くらいでした

同い年の茶虎はまだまだ元気に生きています

寿命だったらもっと長生きできたはず

そう思うとやりきれません。。。

でも、毎日病院で注射、痛い思いをしながら3週間も頑張ったきんたろう、最後にひとりじゃなくて、いつまでも苦しまずにすんで、これで良かったんだって思います

助けてあげられなくて悲しいけど、しょうがないのかなって、思うしかない、っていうか。。。



今年は悲しいことが多過ぎます。。。

きんたろう、今までありがとう。。。

でも、悲しい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
最期残念でした。
でも、これまでずっと幸せだったろうし、最期もちゃんと看とってもらって幸せに逝ったと思います。
3週間頑張ったのも、お礼もあったんじゃないかな。
いつまでも、忘れられない子だよね。
どの子も飼い主にとっては一番大事な子。
きんたろうちゃんの冥福を祈ります。
タフィー104
2011/08/03 07:15
きんたろうちゃん かわいそうでしたね
でも しっかり治療もしてもらって 家族に看取られて とても幸せだったと思いますよ

うちのミルクも病気&老衰でしたが・・・やはり最後はとても苦しそうで みているのも辛かったです
でも ミルクも少しでも家族と一緒に長く居たいんだなぁと思って見ていました

ご冥福をお祈りいたします
みるしっぽ
2011/08/03 07:55
きんたろうちゃん
monakaさんに会えるまで
頑張りましたね…
ご冥福をお祈りします。
miyuki
2011/08/03 10:32
きんたろうちゃんも お母様も頑張ったんですね。ご冥福をお祈りいたします。
丸み
2011/08/03 11:01
まだ家にいますよ〜!!
これから、シャワーを浴びてユザワヤへ行って来ます・・・
って、そんな話はどうでも・・・
やっぱり、きんたろうくんは、頑張ったと思います・・・
最期にmonakaさんも会えて良かったね〜
お母さんの言うように、きんたろうくんもmonakaさんに会えて良かったですね
今日は、ゆっくりして下さいね・・・
きんたろうくんのご冥福をお祈りします。
サバイバー
2011/08/03 11:24
きんたろうくんmonakaさんに会えて
嬉しくってホッとしたんでしょうねぇ。。。
頑張ったんやね。
きんたろうくんのご冥福をお祈りします。
9353そら
2011/08/03 11:48
きんたろうくん、monakaさんが会いに来てくれるのを待っていたのでしょうね。monakaさんと会えて本当に嬉しくて、ほっとしたのでしょうね。
猫の最期は何度立ち会っても悲しいものですよね。あの時ああすれば、こうしてやればと後悔ばかりが先にたってしまいます。悲しいときはいっぱい泣いて、それからきんたろうくんとの楽しい思い出を振り返って、お見送りしてあげてくださいね。
きんたろうくんのご冥福をお祈りします。
兼業主婦
2011/08/03 15:55
切ないですね・・・・・
きんたろう君、最後まで頑張ってた
んでしょうね。monakaさんが会いに
来てくれて嬉しいニャーって声だった
のでしょう。
今まで、ありがとうって言ってたのか
もしれないです。
残念なお別れになってしまいましたが
幸せな猫生に感謝していると思います。

きんたろうくんに合掌・・。ご冥福お
祈り申し上げます。
ニキティキ
2011/08/03 16:29
そうでしたか…
monakaさんを待ってたんですね
来てくれてありがとう。って喉も鳴らしてくれたんですね
健気で可愛いきんたろうくんでした。
辛いけど、頑張ってくれたから
ありがとうでお別れですね
虹の橋を渡って見守ってくれます
でも、やっぱり別れは辛くて悲しいです。。。

ご冥福をお祈りします。
きよら
2011/08/04 11:26
monakaさんが実家に住んでいた時に
「き〜ん」と叫んでいた猫ちゃんですね。
きんたろうくんは幸せでしたよ♪
そしてよく頑張りましたね。
絶対monakaさんが来るのを待ってたんだと思います。
今は凄く辛いと思いますが、きんたろうくんの為にも笑顔でいてね。
monakaさん家の子になって本当に良かった。
すっごく幸せな15年でした。byきん

きんたろうくんのご冥福をお祈りします。
にむトラ
2011/08/04 20:45
きんたろうくん
最期に会えてよかったですね
辛いですが元気を出してくださいね
きっと幸せな人生だったと思います
ご冥福をお祈りします
みゆりん
2011/08/05 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
きんたろう Grenier de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる