Grenier de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS ラキサトーン

<<   作成日時 : 2011/07/26 11:03   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

久々の仲良し?

画像






でも、、、

画像






モカ怖いっ!

画像






マリちゃんはカワエエね〜^^♥

画像






にくきゅう、触りたいねえ〜。。。

画像






ちょっと久々のツーショット。。。

画像






あらっ

画像






ん?

画像






にゃんか、、、背中に乗ってるようにゃ。。。???

画像





。。。。。

画像






ま、いいかにゃ!

画像






え〜、、、



前回、猫吉さんに、おなかの中に毛玉がたまっちゃってるんじゃないかな? とコメントいただき、、、



なるほどっ!!



と思いまして^^

(猫吉さん、どうもありがとうっ オトちゃんと同じ症状だと思うとちょっと嬉しい 笑)



他にもやっぱり病院に連れて行った方が、、、とのご意見もあり、、、

それもそうだにゃ、と。。。



でもマリは神経質だから、、、病院には連れてけないし〜;;;



そうだ! ラキサトーンをもらえばいいんだ!!



と、、、

思いついたわけであります^^

画像




知ってる? ラキサトーン

ワセリンです

なんか、、、カラメル臭、、、といえば聞こえはイイけど、もっと変なニオイの付いてる水飴のようなものです

ニャンの毛をおなかから消化しやすくしてくれる、、、薬というか。。。

昔飼ってた猫は気に入ってよく舐めてました

マリ、アレルギーでしょ

ごはん、カリカリしかあげられなくて、、、ウェットフードがないんです

だから薬もらってもどう飲ませていいのかわからないし、、、

今のところ、食欲も元気もあるみたいだし、

とりあえずラキサトーンで様子を見ようと、獣医さんに相談して、

もらってきました



ニャンならみんな喜んで舐めるもんだと思っていたけど、

マリ、気に入らなかったみたいで、ちっとも舐めてくれません!

無理やり鼻にちょこっとくっつけて、だましだまし舐めさせること3回。。。



そのおかげではないと思いますが、少なくとも土曜日以降、吐いてません^^

日曜日にご主人が徹底的にホコリ掃除をしてくれたおかげ、、、とご主人は思っているようです

ウンウン、そのおかげだね!!

これからもお願いしたい!!



というわけで、、、

今日はマリちゃんのご報告でした^^

みなさんご心配どうもありがとう♥

マリは元気です^^





そうそう、、、

モカとマリを拾ってきたのが厳密にはいつだったか、すっかり覚えてなかった我々ですけど、

さっき診察券を見たら、平成18年1月24日、と書いてありました

そう、雪降るんじゃないかっていうくらい、寒い日に拾ってきたんだったな

きっとその前の年の、、、年末辺りに生まれたんだろか

だから今は、5歳半くらいってことかな?

もうそんなになるんだなあ、と、しみじみしてしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラキサトーン!?知らなかった〜で、吐かなくなったって?毛玉はどうなったんだろうね??
カリカリのキャットフードで毛玉が溶けるかなんかで無くなるのがあるけど?
そういうの食べてる??
そうそう!うちのクマちゃん、左側の肛門腺破裂しちゃって、日曜日、病院通いよ〜
処置してもらって、抗生剤で、なんとか大丈夫そうだけど・・・トイレで鳴いたのは、そのせいだったみたい
可哀想だったけど、獣医さんの所へ連れて行って正解でしたよ
モカ・マリちゃんは、またS字クランク??マリちゃんに乗っかってるモカちゃんの足が白くて綺麗!でキャワイイ
サバイバー
2011/07/26 12:00
ピンクの肉球 ご馳走様です
ピエールはグレーの肉球なので ピンクの肉球に憧れます

モカちゃん おまたに力が入ってますけど 何か夢でも見ていたのかしら??
マリちゃん 吐かなくなって良かったですね
病院嫌いだと 困りますね
みるしっぽ
2011/07/26 12:03
仲良く寝ているお二人の姿 癒されますぅ。マリちゃんは 後で肩こりに悩まされそう。
ラキサトーンってワセリンのことなんですね。子供の頃 冬になると唇の端っこがただれて切れて そういうときには ワセリンを塗っていたものです。ワセリンって ねこちゃんの毛玉にも効果があるんですね。はじめて知りました。
丸み
2011/07/26 12:05
おぉっ!ラキサトーン!きいてるみたいで。。。
毛玉で吐いてたんですね良かったですっ

仲良く寝てる姿は、ほのぼのしてて
9353そら
2011/07/26 13:01
マリちゃん、症状が落ち着いて良かった^^
ラキサトーン?知らなかったです

原因は毛玉だったのかもしれないんですね
言葉が話せない動物達は
毎日の体調のチェックがかかせないですね
このまま完治するといいですね
きよら
2011/07/26 15:44
マリちゃん、落ち着いたようで良かったですね
そ、それにしても・・・
モカちゃんの寝顔!そんなお顔も素敵です〜
2ショットも可愛いですねとーっても癒されます。
肩に乗っかっちゃってるのがまた可愛いっ(>▽<*)一回見ておきながら「ま、いっか」なんて(笑)可愛すぎます〜!
ふかみ
2011/07/27 11:14
半目、よくありますよね。
寝てるのに〜って私も最初びっくりしましたが。
とまと
2011/07/27 20:27
毛玉にラキサトーン 知りませんでした
マリちゃん 神経質なんですね
5歳半なのね 毎日元気で過ごしてほしいですね
みゆりん
2011/07/27 20:58
二人の仲良し寝姿、めっちゃかわいい〜♪ モカちゃん、マリちゃんのことキックしちゃってるみたいなのに、それでもくっついているマリちゃんがけなげで可愛いです(*^o^*)

マリちゃん、とりあえず吐かなくなったみたいで一安心ですよね。うちのあずきも発情の前後にけっこう吐くので、ホルモンバランスと毛繕いのしすぎもあるのかな、なんて今頃遅いですね。
monakaさんも元気になったみたいでよかったぁ。
兼業主婦
2011/07/28 23:08
モカちゃんとマリちゃんの2ショット
本当にいつも仲良しですよね!
ラキサト―ンってワセリンなんですね〜
なるほど、ワセリンにそういう効果も
あるんですね。
うちのチョビコ姉さんも神経質で毛づく
ろい頻繁にするせいか良く毛玉吐いてる〜
神経質じゃない子は、吐かないって傾向
我が家の猫にはありますね。
ニキティキ
2011/07/30 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラキサトーン Grenier de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる