Grenier de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風来なかった〜

<<   作成日時 : 2011/07/22 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

こんちは〜^^

台風、、、千葉には来なかった。。。

でも昨日は少しばかし、風が強かったかな?

しかも肌寒いくらい涼しくて!

助かっちゃいました

外ではみなさん、長袖を着てらっしゃいましたけど、、、

普段から半袖でも暑い私は普通に半袖Tシャツとサンダルで遊びに行きました^^

今日も涼しいです

ほんと助かる 最近ほんとに暑かったから。。。



涼むモカマリ

現在の写真ですよ^^

画像




さてさて!

まだちょっと牧場の続き写真があるんだ

しばしおつき合いくださいまし^^



ひつじの牧場。。。

前回までは外でのんびりしていたひつじたちで、、、なんとなくみんなオスだったのかな?

すぐ近くに小屋があってね、そこでは明らかに顔つきの優しいお嬢さん方がいらっしゃいました

画像




小屋はいくつかあって、子羊の居る小屋もあった

広くて。。。

画像




ここはあんまり近くによれないんだけど、たぶんアレが子羊じゃないかな〜

画像




自らエサになっている徳の高い方も。。。

画像




のんびりしてるね^^

画像




今回はこのあたりでもう閉園の時間になってしまっていて、、、

土日は5時までなんですが、4時50分くらい

さてそろそろ戻ってオミヤゲ買って帰るか、、、と、歩き始めた

そしたら山の上でよくひつじのショーをやってるアグロドームっていうところからだと思うんですけど、

たぶんそのショーに参加してたひつじとかヤギとかがドドドドドーーーーーーッと走ってきた!!

画像




特に誰かが誘導してるわけでもないのに、みんなしてさっきまで私たちがいたひつじ牧場の方に走ってくの^^

画像


それはもうスゴイ地響きだよ

ご主人がそういえばあっちにごはんの準備がしてあったねって言ってた

ショーの後はごはん、ってわかってるのかな

賢いなあ〜! と思いました!

もうデジカメの充電が切れかかってて、写真はここまで^^

そんな感じの牧場散歩でした〜



帰りに自家製粗挽きウインナーと牛乳、クッキーを買ってきました

↑もはや定番のオミヤゲ

粗挽きウインナー、美味しいです!

画像


ウインナーの正しい調理方法、、、知ってますか^^

沸騰させないお湯でボイルしてから、フライパンでちょっと焙って食べるんです

少し面倒ですけどね



前回のブログを載せた後、、、

姉からメールで、

『ジョニーって誰?』

って。。。



なんとなくスルーしてたら、コメントでみなさん、ジョニーウケた(笑)っておっしゃってたのを読んだらしく、

『だからジョニーって誰なの? なんでみんな知ってるの? 調べてみたけどわからないんだけど』

だって^^;



血のつながりと笑いのツボは同じじゃないんだなあ と実感しました(笑)



そういえばお姉ちゃん、最近ずっと帰ってきていなくて(注:マイアミ在住)、

今年帰って来ることにしたんだとか

そいで安い航空券を探してるらしい

もう何年もアメリカに居るんで、いっつも浦島太郎だってぼやいてて、

昨日『今月号の姉キャン買っといて』とメールが!

私全然雑誌とか買わないし、キャンキャンはちょっと趣味と違うよ〜 と思って、

『姉キャンなんて買うの恥ずかしいからヤダ』

って返したら、

『なんで? 妹だから?』



ひょーえ〜〜〜!!



『父は買ってきてくれたよ』

と言うんです

え?! お父さんが本屋で姉キャン買ったの?!

(還暦超えてます)

『本屋に行くっていうから、姉キャンって知ってる? って聞いたら、知ってるよ、もえちゃんだろ って得意げに買ってきてくれた さすがミーハーだなと思ったよ』

だって

さ、、、さすが私の父。。。

そのミーハー魂は尊敬に値します!



で、また話は変わるんですけど、

さっき、、、

またマリが吐いた。。。



おかしい!!

ココ数日、毎日吐いてる!!

なんで?

エサは同じはず。。。

なんか変なもの食べて、、、ないはず!

心配です、、、どうしよ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
monakaさんのファミリー、おもしろ過ぎ^^
お姉さまの帰省、楽しみですね♪

マリちゃん心配ね。
冷えたのかしら、早く良くなりますように。

C&Sさんの1月のリバティでワンピースを作り始めました。
ホビーラさんのタピストリーはまだ手つかずです…^^;
今日からオットが4日留守なので、思いっきりハンドメイドを満喫しま〜す❤
naho
2011/07/22 10:32
お姉さまhsおもしろいかたのようですね。
深夜は寒くて今日は扇風機すら要らないくらい過ごしやすいです。
台風通過前日がひどくて去った後もいまだ晴れ間にお会いできてもいません。太陽が恋しい
ヒロ
2011/07/22 13:02
ヒツジ達は賢いですね♪
牧場散歩は羨ましいです^^
お姉さんもお父さんも楽しいですね
帰ってきたらまた、楽しい話が聞けそうですね
楽しみにしてます!
マリちゃんどうしたのかな?
食欲とか元気はあるんですか?
んー、心配ですね
でも、病院は連れて行くの
大変なんですよね(>_<)
きよら
2011/07/22 13:51
今日は台風一過の快晴になりましたね。
しかも涼しい〜(^O^)/
マリちゃん、毎日ですか…。
お腹に毛玉が溜まってるって事はないかな?
うちも先日の事、オトが食欲がなくよく吐いてました。
吐いた物を見ると大きな毛玉が混ざってましたよ。
でも心配になり病院に連れついきました。
診察の結果、恐らく毛玉が胃に溜まっていてそれが食欲不振と嘔吐につながってるだろう…との事でした。
薬を飲ませたらすぐにでっかいウンPが出るようになり今ではもりもり食べてムリムリ出してますよ。
一度早い時期に病院に連れて行かれた方がいいですよ。
安心もしますよ。
お大事に…m(._.)m
猫吉
2011/07/22 15:12
今日は過ごしやすい日になりましたね
このまま 秋にならないかしら??

ウインナー 美味しそうですね〜
実家の方に自家製ウインナー売っている所があります 高いけど美味しいんですよね

お父様が姉キャンを・・・(笑:失礼
あ!でも 昔 都内で結構 女性誌 立ち読みしている男性見かけましたよ(ファッション関係の学生かも??)

マリちゃん心配ですね
何もないといいですね
みるしっぽ
2011/07/22 17:02
こんばんは。
台風、来なかったですね。
牧場の写真に癒されました^^
お父様が姉キャンですか〜
ハイカラなお父様ですね^^

マリちゃん、元気ないのですか?
心配ですね。
shima
2011/07/22 21:03
monakaさんの父上おもしろ〜いっ

マリちゃん 吐いた物は、どんなものですか?
吐いた後は、ケロッとしてる?
もし できるのなら 早めに病院
無理そうなら、吐いたものを、ラップに包んで
病院に持参して相談かな?
9353そら
2011/07/22 21:21
さぶい・・・今夜も寒いですね!
風が冷た過ぎる・・・
マリちゃん、心配だね〜!!熱中症かな〜??昼間は暑かったからね・・・
クマも、この間、夜中に吐いて、心配したけど、それっきり大丈夫そうよ・・・
でも、ここのところオシッコが近い気がする
高齢だからね・・・
姉キャンって・・・お姉さん若っ
それを買って来てくれるお父さんも若っ
牧場は、私も行ってみたくなったよ〜
前に話したかもしれないけど、前に行こうとした時、台風の後で、道路が土砂崩れで通れなくて、結局、もう無くなってしまったけど行川アイランドに行ったの・・・残念だった!
羊は頭いいんだか?悪いんだか??
子羊に蹴られたことのある私は、未年だけど腹が立ってる!!でも、可愛いか??
そうそう、バイト今日で終わったよ〜!!
また遊べるよ〜!遊んでね〜
サバイバー
2011/07/22 22:33
お父さまも 妹さんも 楽しいファミリーですね。
ウィンナー 一度ゆでてから焙ると美味しいのかな?いつも 直接フライパンに投下しているけど 今度 ひと手間 かけてみようっと。
丸み
2011/07/23 12:22
ごめんなさい、私も『ジョニーって誰?』です。お姉さんと同じなのかな。
ひつじさん、かわいいですね。
マザー牧場、一度行ったことありますが、ヒツジたちの横でジンギスカンって複雑な気持ちでした。
なななつのママ
2011/07/23 22:42
monakaさん、おはよ〜(*^。^*)
牧場の続き、楽しく読ませていただきました〜。羊、好きです☆

マリちゃん、大丈夫かな?よくなってるといいな〜

お姉さんいいわ〜。遠くにいても、仲良し姉妹うらやましいです会ったら、話が尽きないでしょうね〜いいな〜。私も姉妹が欲しかった〜(*^。^*)
sakika
2011/07/24 09:27
ウインナー、ボイルするか焼くかどっちかでしたけど、ひと手間かけると美味しくなるんですね。
旅行記、楽しかったです。
とまと
2011/07/24 15:28
こんにちは!
ゴーヤのレシピありがとう!!
作ってみました!
写真撮る間もなく食べてしまいました
今度UPします♪
たまたま、味付きのマグロフレークがあったので、試しにそれを使ってみました
ラクしたかっただけなんですが…^^;

美味しかったです!! 
きよら
2011/07/25 15:59
ウィンナーは好みで茹でたり焼いたりだと思いますが、やっぱりお店の人に聞いてみるのがいいと思います。作った人が一番おいしい食べ方を知ってると思うから。
黎明
2011/07/28 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風来なかった〜 Grenier de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる