Grenier de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ続く〜牧場の巻〜ニンニン

<<   作成日時 : 2011/07/20 11:24   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

まだ続く!

牧場のお話です〜^^



えーと?

どこまで話したんだっけ、、、アイスを食べたところまででしたね!

アイスの後はね〜、、、

アヒルの居るとこに出ました^^

画像


あそこの2羽がじゃれあってて、、、モカとマリに似てるな〜って思った

画像


立派なこぶ〜

画像


じつはちょっと奥にダチョウが居ます

画像


なんか昔、、、ダチョウのたまごでカステラを焼いてる絵本がなかったっけ。。。

ダチョウを見るとなんとなくカステラが食べたくなる私

でもたぶんニワトリのたまごで作った方が美味しいと思う

それからポニーも居る

画像


ポニーってちっちゃくて可愛いけど、要するにちっちゃいおっさんだよね???

悪い意味じゃナイですよ^^;

ロードオブザリングのホビットみたい イメージが



アヒルのとこには近くにバンジージャンプがある

もちろん私は一生やりませんよ!

それからそこを通り過ぎてちょっと奥に行くと、ゴーカートがあって、、、

ご主人がちょこっとやりたそうだった

そういえば私も小さい頃、お父さんとよく乗ったなあ

ひとりで乗ったことはなかったと思う



そいで結局、ハーブを植えてあるとこに行きました^^

目立たないところです

今の季節は、、、ハーブもさぞかし繁殖してるだろなと期待して行ったんですけど、

なんかね、それほどでもなくって、でもすごかったのがラベンダー!

画像


入る前から良いニオイが立ちこめてて、、、

あそこだ!! って感じでした

画像


おお〜!! と言いながら中へ。。。

画像


なにが残念って、写真じゃ音は伝わらないよねえ。。。

何の音ってこれがまた、、、

蜂がスゴイんですよ!

ブンブンブンブン聞こえますよ!

蜂だけじゃなくって蝶とかカメムシみたいなのとか、、、とにかく虫だらけ

うーるせ〜のなんのって^^;

まあいいけどさ

今うちには南フランス産ラベンダーのはちみつっていうのがあって、

大事に大事に美味しく食べてるところだから、、、

虫嫌いの私もミツバチにだけは寛容なのです

ミツバチが居なかったら、この世に蜂蜜なんて存在しないんだもんね?

ミツバチ様々です

画像


本当に良いニオイが充満してて、、、

ここにベンチがあったらいいのにってご主人が言ってた

しばらくここに立ってて、

暑いんだけど、風も気持ちよくて、



ハワイの缶詰よりハーブ園の缶詰だな!! なんて考えてた

ホラ、なんかご当地の空気が入った缶詰とかって昔ありませんでした^^;?

よく考えたらそんなの、、、缶詰工場の空気だろ?! って思うけど、

ちょっと憧れた酸っぱい思い出というか(笑)



あ〜

ホントにラベンダーっていいニオイ

思い出すだけでちょっと癒されちゃう

前、ハーブにハマっていた時、いろんな本を読みあさったけど、

ラベンダーって抗炎症作用が強いんですって?

(きよらさん、本当ですか〜^^)

なんだったか、誰か精油の研究をしてた人がね、

研究の最中、やけどしちゃったんだって

で、ちょうど近くにあったラベンダーの精油の中に手を突っ込んだんだって

そしたらやけどの治りが早くって、、、

とかって逸話があったとか?

いやいや、精油に手を突っ込むなんて良くないんじゃないの?! 濃すぎない?!

まあいいけど

そんな話が頭に残ってたんで、我が家の身体洗い用せっけんはラベンダーのせっけんなんです^^

ロクシタンのボンメールっていうせっけんね

これも超いいニオイなんです^^



で、ハーブ園を抜けてもうちょっと先に歩いて行くと、ひつじの牧場があります!

画像


これがさあ〜^^

わかんないでしょ、音がないもんね

ここもも〜笑っちゃうくらいうるさいんです!

こんな離れてるのにあそこの集団!

メエ〜メエ〜

なら可愛いけど、

べ〜!! べ〜!!

って叫んでんだから。。。

画像


ずっとだよ、ずっと!

すんげ〜な〜ひつじって って思いました

可愛いけどねえ

画像


さて、ひつじといえば私は、、、忘れてませんよ あの日の恨み

前に富士山行った時、まかいの牧場に行ったでしょ?

ホラその時さあ、必死こいてひつじの居る丘を登って行ったのに、

やっと近くまで来れたと思ったらひつじのヤツ、トットコトットコ、あっさり逃げて行きやがって〜。。。

オヤツがないと感じ悪いんだよ、ひつじっていうのは。。。

画像


ということで、たいして期待しもせずにここへやってきた

そしたら意外や意外^^;

画像


来るわ来るわ、、、わらわら集まってきて、、、

あっという間にこんな状態(笑)

画像


なんなのあなたたち、そんなに腰低くていいわけ?

画像


営業部長。。。

画像


カワイイ。。。

画像


ジョ、、、ジョニー!!!

画像


もちろん来ないヤツも居るよ

たぶんアイツが、、、

画像


サブリーダーだね!

画像




こういう柵があるところって、柵のちょっと外側、口が届かないとこくらいに、草がいっぱい生えてんだよね

そいで、その草を食べたいんだよ、彼らは

届く範囲の草は全部食べちゃってる

これを抜いてあげるとパクパク食べるんです

良いのか悪いのかわからんけど

画像


ウマい?

画像


ん、まあね。。。

画像




ボスも来た

画像


カッコエエ

画像


釣ったサカナにエサはやらないぜ   って顔してるね

画像


しびれる〜^^♥



あ、もう11時過ぎてるわ

私って、、、話が長いよね。。。

今日はこれくらいにしておこう^^

台風、来てますよね?

気をつけましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
羊近づいてきてくれたんだ〜よかったね。
以前であった羊の話しさ、奈良の鹿みたい。鹿せんべい無いとそっぽ向く・・・無いと蹴飛ばす鹿もいるみたいです。
台風、気を付けてくださいね。
ヒロ
2011/07/20 12:58
台風 大丈夫でしたか?
羊さんたちの役職 名前 ピッタシですね。ジョニーには大笑いです。前髪(鬣?)の雰囲気 ジョニーですよね。
丸み
2011/07/20 15:23
ひつじさん それぞれ個性があるんですね〜
意外と 羊の目って怖いですよね・・・
広くて いいところですね〜
ひつじさんも広くて幸せだね
みるしっぽ
2011/07/20 17:55
ガハハ
営業部長!
気持ち良さそうじゃないですか!
ジョニー!!最高^^V
ただチャン
2011/07/20 19:04
こんばんわ!
牧場楽しそうで見てると癒されますね。
子供か小さい頃は良く好んで行ってた
ので懐かしい光景です。
ハーブの匂いも大好きです〜
ハーブ園でラベンダーのソフトを食べ
た事があります(宮城で)
ほんのり香るラベンダーが以外と癖に
なって美味しかったです。
それとラベンダーって抗炎症作用がある
のは初めて知りました。
今、痛い思いしてるので湿布だらけで
臭くてます。湿布代わりにラベンダーの
オイル塗ってみようかな?調べてみます。

ジョニ―、大ファンになるくらいウケた!
ニキティキ
2011/07/20 23:15
ホントたくさんの動物と近くで触れ合える
所ですね 昔神戸の六甲牧場に行った時
凄い数の羊さんがいました 近くで見ると
かなり汚れてた 笑 ラベンダーいい香りですよね
みゆりん
2011/07/21 07:56
マザー牧場♪いいですね^^v
羊たちは営業部長など色々な役職があるんですね^^

ラベンダーは見事ですね
ラベンダーの逸話はその通りです!
抗炎症作用というか鎮静、鎮痛、消炎、消毒、細胞成長促進などなど…
万能なんです^^
香りで癒されるのは実証済みですから
お風呂で使うのは、相乗効果ですね♪
私はマザー牧場の画像の数々で癒されました
ありがとう!^^v
きよら
2011/07/21 13:37
家はやけどの時は『ホホバオイル』をすぐに塗ります。
水ぶくれもできないし、痛みもないし、治りも早いです。
なななつのママ
2011/07/23 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ続く〜牧場の巻〜ニンニン Grenier de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる