Grenier de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧場の続き!

<<   作成日時 : 2011/07/19 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 5

ちわ〜^^



牧場の続きです!

えーと、カメのところからでしたよね、カメ!!

前に行った時の写真があったので、それも載せとこう^^

コイツです

画像


ケヅメリクガメ、っていうんだって

アフリカのサハラ砂漠に生息してる、世界で3番目に大きくなる草食のカメで、後ろ足の付け根に『蹴爪』のような突起がありますだって



それからそうそう! 丸みさん、大正解^^v

このネズミ、マーラっていうみたいです!

画像


テンジクネズミ科、耳が大きくてウサギみたいにピョンピョン飛んで走りますって

閉園近く、帰りがけにこのふれあい広場の近くを通ったら、

トラックに乗せて小屋に連れて帰るためにこのマーラたちを職員の人が捕まえようとしてたんだけど、

1匹だけかなり手こずってて、確かにウサギみたいな走り方してましたよ

その時ずいぶんたくさんのスタッフでその1匹を囲んでいたから、

あんなふうに追いつめたら余計怖がるんだから、逆に呼んだ方がいいんじゃないのかなあ、、、と思ってました

だってうちのマリもさあ、追いかけたら逃げるけど、呼んだら飛んでくるもんねえ



そうそう、そういえばモカマリの写真も載せてくれって話だった^^;

少し前までマリがまた発情してたからウンザリしちゃって、あんまり写真がないんですけど。。。

結構前に、suzzyさんのブログで見た、立派な爪研ぎをうちでも買ったんです

コレ

画像


マリ、わりかし気に入ったみたいで、こんな風に使ってるんですけども、、、

性格出るんだよね〜

モカは何故か片側しか乗らないで、狭そうに研いでます

画像


もっと堂々と使えば良いのに、、、

と思ったのもつかの間、マリが発情中、コレにオシッコひっかけちゃって〜(ToT)

まあそのまま放置してますけど、どうしよ。。。

買い替えた方が良いとは思うんだけど、高かったしまだちょっとしか使ってないのに〜



で、マリったら、発情は終わったんですけどね、昨日ずいぶん吐いたんです。。。

おとといの夜に1回、そしたらご主人も見たって言うから、2回でしょ

で、昨日のお昼に3回も吐いた!!

ちょっとぐったりしちゃって、、、ホントは2時からご主人のオケの定期演奏会に行くつもりだったのに、

あまりに心配でマリにずっと付いてました

マリは病院嫌いなんだよなあ、どうしよう?! って思いながら、、、

結局しばらくしたら治った?というか、元気になったみたい

今はまったく普通になりました

すんごい焦った、、、心配過ぎて昨日は何も食べられなくって、今日はおなかペコペコ

さっきガッツリ朝ご飯を食べて、、、



ああ、まあそんなところです^^;

牧場の話に戻って良いですかね



えーと、ふれあい広場を過ぎて、、、



そうそう、ふれあい広場の別の柵には子牛が居ます^^

画像


コイツらもご飯食べててねえ〜。。。

でも前回来た時はのんびりしてた

えーと、、、コレコレ

画像


茶色いのと、、、

画像


白いのね^^

画像


ジャージーとホルスタイン

同じ子牛かどうかはわかんないですけど

たぶんローテーションで連れてきてるんだよねえ



子牛の隣の柵にはアルパカが居ます

画像


来てくれそうで、、、

画像


来てくれない。。。

画像


うーむ、もっと通って仲良くならなければ。。。



そいでね、花の大斜面を通り抜けて山の上に行ったわけなんですけど、

今花がナイ季節でね、次のための苗をちょうど植えているところでした^^

画像


本当に素晴らしい見晴らしで〜

スプリンクラーで水をまいててね、虹が見えました

画像


スプリンクラーはいくつもあるんですけど、歩いているうちに虹がスプリンクラーを乗り換えて行って、ずっとずっと続いてた

不思議な光景でした

画像




そいでね、山の上でご飯を食べました

ホラ、いつもはジンギスカン、食べてるでしょ

でもたまには違うの食べてみようってことで、今回は『リブステーキ』を食べました!!

画像


これはこれで美味しかった

見た目よりあっさりしてて、脂もサラッとして食べやすい

でもやっぱり、、、

ジンギスカンの方がいいかなあ? っていう話になりました

前回のジンギスカンの写真も載せとこう

コチラ

画像


タレが美味しいんだよねえ。。。

画像


なんで今回は浮気したかというと、、、

やっぱりジンギスカンにすると高くなるからさ^^;

いくらくらいだろ?

5000円しないくらい?

でも結局リブステーキも、2人で食べたら3000円は超えちゃったから、

なんかそれならジンギスカンでも、、、と思っちゃった

でも次はハンバーグを食べてみたいんだ!

ラムハンバーグっていうのがあるみたいなんです^^

ハンバーグの方が安かった

しょっちゅう来ようと思うと、なかなか毎回ジンギスカンって贅沢過ぎるでしょ?



さてさてそいでね、

今回はまあいつもやらないことをしようということで、

観覧車に乗ってみた

画像


ホラ、私のとこ、葛西臨海公園とか、まあ車で普通に行ける距離でしょ?

でね、あそこにある日本最大のダイヤと花の大観覧車ってやつも、何回か乗ったことがあるわけですよ

でーっかいのなんのってさあ!

じつは高所恐怖症なんですけど、なんだろ、いつも夜乗るし、首都高とか東京湾の夜景とか、綺麗なわけです

でね、こっちのマザー牧場の観覧車はさ、それに比べりゃショボイでしょ

なんでもないだろ、と思って乗ったわけですよ

『1周約7分で〜す♪』とかって言われてねえ

画像


あ、あのメリーゴーランドもいいなあ、、、なんて思ったりして、、、

画像


で結局、怖いのなんのって。。。

画像


案外風があって、すぐ揺れるでしょ?!

安定感ないっていうの?

あら、、、どうしよ。。。ちょっと意外に怖い。。。

とか思って汗かいてきて、早く降りたい!!と思ってしまいました

。。。ヘタレだよねえ。。。私って。。。



超がつくほどビビリなのです

たぶんもう乗らないと思う。。。

別にいいや、観覧車なんて乗らなくても、ナイスな見晴らしだよ、マザー牧場。。。



で、観覧車降りたら、まあその辺りがちっちゃな遊園地っぽくなっててね

なんていうの、射的ゲームみたいなのがあったわけ

むこうに缶が6個積み上げてあって、それをボールで狙って倒す、っていうような。。。



その景品に、でっかいまんまるの豚のぬいぐるみがあって、

そういやこの前アレを持って歩いてる人が居た!と思った

で、ご主人にアレ取ってって頼んで、、、



やってみたんだけど、ダメだった。。。

なんかさあ、言い訳じゃないんだけど、テンション低ーい店員のお姉さんとおっちゃんが見守ってる中ボールを投げるわけで、

なんていうの、集中しづらいっていうか^^;

そんなに繁盛してるところじゃないからねえ

のんびりしてるのが良いところなんだけど、なかなかそういうゲームは雰囲気に合わないっていうか、、、

なんとなく写真も撮りづらくて撮れなかった(笑)

でもまたチャレンジする!

いつかあのブタを手に入れるぞー!!



そいで、

すごく暑い日だったし、

観覧車で汗もかいたので、ソフトクリームを食べようってことになった!

バニラ、バニラチョコミックス、チョコ、ブルーベリー、ブルーベリーバニラミックス、、、があって、

私はブルーベリーミックスにした

買ってすぐに売店のおばちゃんが、

『あっという間に溶けますので気をつけてお召し上がりください〜』

っていうわけ

ハイ〜 と気軽に考えてたらコレがアンタ!

本当にあっという間に溶けたのよ!!

写真写真! と思ってる間にみるみるうちに溶けて溶けて、、、

画像


コーンはふにゃふにゃ

手はベトベト

前髪が風にあおられてソフトクリームにべっちょり付いちゃうし、

溶けたクリームがびちょっと足に落っこちるし、



気をつけてってレベルじゃないよ!!

と思いました

アレねえ、、、かなり危険な食べ物です

そのソフトクリームの売店の前はこういう感じで、知らなかった時はすんごい鳥フンだらけだな〜と思ってたんだけど、、、

画像


食べてみて初めて気がついた

コレは鳥フンではなくてソフトクリームの跡なのです!!

画像


もう、、、

散々だったよ。。。

美味しい美味しくない通り越して、コレはないなあ〜、、、と

たぶんね、暑かったし、風もあったから、その風にあたるとすぐに溶けちゃうんだと思う

室内ならだいじょぶだと思うんだけどね



とまあ、、、

なんか今回は地味に失敗を重ねたよねってご主人と話してました。。。

やっぱりアイスは帰りに買ってって車で食べるのがいいね!ってことになった

前回ね、オミヤゲ屋さんで売ってるカップのアイスを1個買って、帰りながら車の中で食べたの

これは最高でしたよ^^

私がご主人に食べさせなきゃなんないのがめんどいけどね

画像


そうそう、要するに1個のカップアイスを2人で食べてたわけです

でね、アイスって端から溶けてくるでしょ

私、溶けてないところが好きで、、、

普段カップアイス食べる時うちのご主人は、なんだか知らないけどいっつも周りから周りからっていうふうに食べてるんです

わかるかなあ、どんどんアイスが丸く削られていくっていうの?

なんかうちのご主人変な食べ方する人で、

子供みたいなんだよね?

例えばアーモンドチョコをチョコだけ先に食べるとか、

ポッキーのチョコだけ先に食べるとか、

ケーキの、、、ミルクレープっていうのがあるでしょ?

あれもさあ、1枚1枚剥がして食べるんですよね。。。

いつもってわけじゃなくて、たまになんですけど、そういうことされるの私すんごい嫌で(笑)

『普通に食べなよ!!』っていっつも怒ってしまいます

『そういうの人前でやらない方がいいよ?!』 と念を押して!!



で、なにが言いたかったかと言うと、ご主人はいつもアイスを溶けかかったところから食べていくから、

そういうところが好きなのかもしれないと思って、、、

私は溶けてないところを食べたいから、

車の中でせっせと溶けかかったところばっかりご主人に食べさせて、

自分はおいしいとこを食べてたわけです^^

そしたらご主人が『別にそれはそういうわけじゃないでしょ!!』って。。。

別に溶けかかったところが好きっていうんじゃなくて、やっぱり溶けてない方が好きなんだって(笑)

結局ほとんど食べ終わってから知った事実でした^^

普段変な食べ方してるから悪いんじゃん!と思いませんかー?!



アレ、もう6時半だ

そういえば洗濯の途中でした

干さないと。。。

長くなったし、続きはまた今度書きます^^;

相変わらず長くなっちゃうなあ〜

今日は食べ物の話ばっかりだったし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
コチラ、凄い雨風です。台風はまだまだこれからです。
アイス、私も旦那さんのように遊び食いグルグルすくってます(笑)
溶けてないのが一番ですよ。溶け方がひどくなったら止めますが。

観覧車ダメですか。
じゃあ長島スパーランドの大観覧車は倍ほど時間かかるからムリですね。夏に行くとクーラーが効いてるから何度でも乗っちゃいます。
ヒロ
2011/07/19 09:45
うんうん、monakaさんのブログのそのノリ好きよ〜(*^_^*)
待ってました〜♪って感じです

マザー牧場、上からの景色、めちゃくちゃいいね〜☆私が行った時は春できっと花粉を気にしながら景色を楽しむ余裕がなかったのかも……(@_@;)もう一回行かなくては……。私もジンギスカンだったけど、リブステーキもおいしそう♪次はコレね☆
京成バラ園も行かなくては……と思い、6月に調べたんだけど結局行けなかった〜(>_<)秋はいけるかな

そうそう、うちの娘、ヤマザキのパンだったかな……「スウィートブール」ってパン知ってる?ソレを食べる時、皮の部分を剥いで取っておき、一番最後に食べるの。おいしいのだけ最後に楽しみたいらしい(@_@;)タコ焼きもたこだけ出して並べておいて最後に食べるの……「タコ嫌い?」って言われそう……あはは。いろんなものを解体して食べる癖があるのよ。確かに「よそではしないのよ……」ってね(笑)でもね、ミルクレープを1枚ずつ剥がして食べるって気持ち、私、わかる気がする♪

モカマリちゃんの爪研き、かっこいいね♪それぞれの性格がでて面白いね。マリちゃんは元気になりましたか?
sakika
2011/07/19 10:24
マーラ 正解だったでしょう?お〜ほほほほぉ〜
牧場のアイスクリームって特別おいしそうな気になるけど すぐ溶けるアイスって言うのは どんなもんかなぁ?味わうより 溶けるほうが気になってしまいそう。
マリちゃんとモカちゃんの性格の違い おもしろういですね。堂々として爪研ぎを制圧するマリちゃんと 爪研ぎさんに ちょっぴりスペースをお借りしています状態のモカちゃん どっちもかわいいですね。
丸み
2011/07/19 10:50
お久しぶりです
長文ご苦労様です みゆりんは長文書けないので とっても楽しく読ませて頂きました
牧場楽しそうですね 観覧車・・・大好きです
もちろん最大級の物に魅力を感じます
葛西臨海公園も乗りに行きましたよ
観覧車の1番高いところで 座席に立ち上がるのが大好きですよ←禁止行為ですよね 笑  
みゆりん
2011/07/20 07:57
にゃははっ もうmonakaさんの性格ったら
面白〜いっ
読むたびに、微笑ましいと言うか
何と言うか。。。
アイスのくだりは、わろたわぁ(笑)
あっマリちゃん吐いたんやぁ夏バテ?
モカさんも 良く吐く 走りながら吐くし
地雷仕掛けたりと立ち悪い
日に何度も吐くと心配に なりますよねっ
9353そら
2011/07/20 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧場の続き! Grenier de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる