Grenier de chat

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ!!牧場へ!!

<<   作成日時 : 2011/07/17 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 19

こんばんにゃ〜!!



いや〜、、、



もうブログ脱落かと思いました!!



なんか気分が落ち込んで落ち込んで、、、っていうのは前回書きましたけど^^;

そんな話にあたたかいコメントをたくさんいただいて、、、

本当にありがとうございますっ



お姉ちゃんも、更新まだかって聞いてくるし、

ご主人の会社のTARさんも最近更新少なくて寂しいって言ってくれてたみたいだし、

サバさんも心配してメールくれて、、、



自己満足のくだらないブログだと思っていたけど、、、

意外に楽しみにしてくれている人もいるもんだなあ〜ってちょっと嬉しいというか、、、

ご主人が会社のお昼休みにモカマリを見てウハウハするためだけのブログかと、、、



長ーく腐っていましたけど、だんだん調子を取り戻してきて、昨日はまたマザー牧場に行ってきました^^

へへ、、、じつはこの前、年間パスポートを買ってしまったんですよ〜

ご主人に用事があって、あんまり時間なかったんですけど、ほんの数時間でも行って散歩でもして癒されてくるかってことで、お昼過ぎにうちを出て、ブラブラしてきました

もうすっかり梅雨明けして、、、夏になってしまったんですね。。。

梅雨時の記憶があんまりナイ。。。

ブログ更新してなかった間、何してたかというと、、、

ほとんど毎日DVDを観てました。。。

えーと、、、

ハムナプトラの1、2、3と、、、パイレーツオブカリビアンの1、2、3

パイレーツオブカリビアンは4作目、映画館で観てきましたよ

うーん、やっぱりジャックスパロウよりバルボッサの方がついていきたくなる船長って感じが、、、

いやいや、この話はまた今度にしましょう;

とにかくDVDを観たりネットをどっぷりやってたり、およそ人間らしくない生活をしてました。。。

そいでそう! 牧場に行ったわけです!

写真たくさん撮ってきた!

今日は牧場の話!!



じゃんっ!!

画像




えーとね、マザー牧場には出入り口が2カ所あって、いつもは山の上ゲートから入ってたんですけど、今回はこっち、、、まきばゲートから入ったのです

なんでかっていうと、いつもはあんまり調べずに来てて、高速の出入り口、富津中央を使ってたんですけど、

よくよく調べてみたら、ETC車でかつ東京方面からの車に限り、君津PAスマートICとかいう名前の出入り口が使えるってことがわかって、

今回はそっちから降りてったのです

そしたらまきばゲートの真ん前に出たの

だからまきばゲートからそのまま入ったわけですが、こんな牛の看板あったっけ? って、知らなかったんですね〜

これがよくできてて、、、

画像




鼻に指突っ込めるようになってます!

画像




てのは冗談で〜、、、

行ったのは16日の土曜日でしたが、すんごく晴れてました

おひさまピカピカ

若干セミも鳴いてた

画像




雲一つない青空!!

引きこもってた私には眩しすぎる、、、眼にしみました、、、くう〜。。。

画像




看板の牛さんの横に生えてたこの立派な、、、何コレ?ってご主人に聞いたら、『スーパー猫じゃらし』って返ってきました

ス、、、スーパー猫じゃらし。。。

画像


どんな猫が遊ぶんだよ。。。



ゲートをくぐったら最初にこんなんがあった

涼しいトンネル?

ミストが出てるらしい

画像


中を通るとムハッとしますが、通り抜けた後は湿気の気化熱のおかげですごく涼しい

隣にはソーラーパネルもあった

画像


そういや某総理大臣が某社長と盛り上がって脱原発のソーラーパネル発電をどこだかに建てようとしてるとかなんとか、、、いうニュースがありましたかな?

ソーラーパネル自体が中国だか韓国だかからの輸入になってしまうんで、この国内産業が苦しいさなかにまた外国製を大幅に使うつもりかって批判もあるとか。。。

。。。。。


いや、こんな話はやめましょう

重苦しい話はやめやめ



えーと、ふれあい広場には羊が居たけど、、、

画像




たぶんね、ちょうど子豚のレースが始まってたので、その隙にオヤツをもらったんじゃないかな

必死でオヤツ食べてて、、、ちっともふれあってくれませんでした。。。



ネズミみたいなウサギみたいな、こんな動物も居て、、、

画像


名前なんだっけ? 近くにパネルがあって、書いてあったんだけど忘れちゃった

カワイイんですけど、蹴られたら絶対痛そう

カンガルーの赤ちゃんみたい? 見たことないけど。。。

画像


トウモロコシの乾いたヤツを食べてた

コレ、この前羊にもあげてた

小さい頃飼ってたウズラの餌も、同級生の家でやってた鳩店に買いに行ったら、いつもトウモロコシの粉みたいなのくれてなかったっけ

一応触れるんですけど、

画像


地味に『ウ〜。。。』って唸られました。。。

食事中は邪魔するな、と、、、そういうことらしいです



アヒルも居る

画像


ひそかに日陰で涼んでる賢いヤツ

画像


クエ〜

画像




それからコレは???

画像


カメです!!

デカイ!!

画像


6月末に来た時は芝生のとこにいて、スゴイ音たてながら草を食べてました

草食ってことだよね

画像




おっとおっと、、、

たった今ご主人から電話があって^^;



近所で飲んでるから来ない? って。。。



えーとですね、じつはご主人が所属するオーケストラの定期演奏会が明日あって、

チャイコフスキーのバイオリンコンチェルトをやるんですけど、

そのソリストの長岡先生が、おうちが遠いから千葉に泊まることになってるんですね

(演奏会は千葉でやるのです)

で、先生が寂しいから夜飲みに行きたいって昼間(今日の昼にバイオリンのレッスンがあって、先生がうちに来てた)話してたんですけど、ホントに飲みに行ったらしい

本番前に飲みに行くとは、、、やるねえ〜



ということでちょこっと出かけてきます^^

続きは明日また書きます^^

へへ、、、もう元気でてきたよ〜!! みなさんいつもありがとうございます♥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
マザー牧場 楽しそうですね
羊さんは もしかして 夏毛使用になっているのかしら??
どこも 節電対策しているんですね〜
みるしっぽ
2011/07/17 23:06
こんばんは^^ コメントありがとうございます!
マザー牧場、、、楽しいですよ〜
動物が好きなら、、、楽しいです
ディズニーランドより楽しいかと。。。
私、ずっと不思議なんですけど、サマーウールって羊の夏の毛のことなのかなあ?と
調べてもよくわからないのです、強撚で薄手のウールっていうだけで!
訪問ずっとサボっててゴメンナサイ、ピエール元気かなあ^^
みるしっぽさんへ♪
2011/07/18 02:20
お!復活!
おかえり〜〜!
去年もこの時期牧場だったね^^
動物みると元気回復かな?
まあ、ボチボチやりますか。
ちゃんとみんな待ってるからね。
DVD三昧いいなあ。最近見てないなあ。
ちこっと羨ましい(笑)
タフィー104
2011/07/18 05:32
まずは復活おめでとう御座います!
更新待ってましたよー笑
頑張って下さいね
ヒロ
2011/07/18 06:29
マザー牧場がmonakaさんのパワースポットですね。
年間パスポートまで買って、すごい。
これからも更新、楽しみにしてます。
なななつのママ
2011/07/18 10:35
復活おめでとうございます。アルコール飲料注入してさらにパワーアップかな?
カンガルーの赤ちゃんみたいなの マーラっていうネズミの仲間らしいですよ。
丸み
2011/07/18 10:37
マザー牧場は見てても元気出ますね
楽しい♪
スーパー猫じゃらし(^◇^)
すごく綺麗でしたね
つづき。。。楽しみでーす!
きよら
2011/07/18 15:23
こんにちわ〜
マザー牧場久しぶり〜^^
子供が小さい頃行きました。
もう何年前なんだろう^^;
暑くても外に出ると気持ちもリフレッシュされますね!元気が出てよかったです♪
涼美
2011/07/18 17:39
monakaさ〜ん、こっちでも「お久しぶりです〜」更新待ってましたよ〜♪マザー牧場、近くていいな〜☆私も何年か前行ったけど、ココいいな〜ってまた行きたくなりました。

日陰で休んでいるアヒル、かわいいね〜。お日様を上手に避けて……「いいトコ見つけたでしょ?」って言ってるみたい(笑)
この暑さでホントおかしくなりそうだけど、餌を必死で食べているところを見ると、何だかホッとするね(*^_^*)食べ終わった後は遊んでもらえましたか?(笑)
sakika
2011/07/18 20:57
うい〜っす
復帰したね
でも・・・モカ・マリちゃんは・・・??
今回はなし??残念!!
まぁ、復帰したんだから、いいかっ
カンガルーの小さいのは、ワラビ―でしょ??
しっかし、マザー牧場の年間パスポートね〜??凄いね!!あるんだね〜マザー牧場にも
パスポートが・・・知らなかったよ〜
でも、リフレッシュしたみたいで良かったね
次回、モカ・マリちゃんもよろしくね〜
サバイバー
2011/07/18 21:42
にゃはは、ただいま〜(笑)
牧場はしょっちゅう行ってますからね〜^^
やっぱり癒されますよ〜
草のニオイとか、、、羊とか^^
DVD、それが、ハムナプトラはTSUTAYAで借りてて、返し忘れて1日分延滞になっちゃったんですよ〜。。。
パイレーツオブカリビアンはアマゾンで中古を買っちゃいました
3枚分で送料込みで2000円くらいで、、、安いですよねえ、アマゾン。。。
普通に買うのがアホらしくなっちゃいます〜
タフィーのおっちゃんへ♪
2011/07/19 06:47
こんにちは〜!
ありがとうございまーす^^
あとで伺いまーす^^v
ヒロさんへ♪
2011/07/19 06:48
こんにちは〜!
ありがとうございます^^
パワースポット、、、確かに?!
凹むと行きたくなるし、やっぱりスカッとして帰ってきますね^^
年間パスは、実際は2イヤーズパスっていうやつで、2年分で4200円なんです
入場料金は1回で1500円だから、、、2年で3回行けば元とれちゃうっていうか?
でも駐車料金が800円、ていうのがちょっと〜。。。
あと高速代が往復1500円。。。
まあでも手軽なレジャーかなあ、と思ってます^^
なななつさんとこにも伺いますね〜
ななちゃんたち、元気かな〜^^
なななつのママさんへ♪
2011/07/19 06:52
こんちは〜^^ありがとうございまーす!!
そう!丸みさん正解〜スゴイ^^
マーラ、でした
この前撮ってきた写真の中に説明のパネルが写ってましたよ〜よくわかりましたね^^
丸みさんへ♪
2011/07/19 07:23
こんちはありがとうございまーす^^!
牧場、楽しいです^^
森林の香りとか〜、今回はそう!ハーブ園にラベンダーがたくさん咲いてて、も〜それはそれは良い香りでしたよ!
今度写真載せます^^
きよらさんへ♪
2011/07/19 07:25
ありがとうございます^^!!
やっぱり一度は行ったことありますよね^^
私も小さい頃家族で行きました
その時の記憶はあんまりないけど、、、ずいぶん改装が進んで、だいぶ変わったと思いますよ
ふれあい広場、も、ちょっと前に改装したばっかりっぽくてずいぶん綺麗になってました〜
凉美さんへ♪
2011/07/19 07:27
こんちは〜^^ ごぶさたでした〜
ありがとうございます^^
そうマザー牧場、近いんですよ^^
高速で1時間しないくらいかな〜
そういっちゃうとディズニーランドも近いんですけど、なんかあんまり惹かれなくってそっちは滅多に行きません;
やっぱり大自然の中で草のニオイを嗅ぎながら動物を見てまわるのが性に合ってるなあ〜って感じです
人が少ないしのんびりできて、、、動物も人懐っこいし♥
そうそう、ごはんは食べ終わるまで待てなくて、結局遊んでもらえませんでした^^
食べてなくても、暑くて暑くてダラダラしてるって感じですよ(笑)
ふれあい広場、日陰がナイから、ずっとそこに居る動物は疲れちゃうのかなあ〜
sakikaさんへ♪
2011/07/19 07:32
ちわ〜っす〜^^
モカ&マリはね〜、最近写真、撮ってません^^;
だってマリまた発情してて、うっとうしかったんですよ〜(笑)
でも昨日はなんかずいぶん調子が悪そうで具合がよくなくて、、、焦りました!
もう大丈夫ですけどね〜
カンガルーの小さいのは、ネズミの仲間でマーラっていうヤツでした^^
さすがにワラビーほど足がごつくない、わりかし華奢な感じの動物ですよ
年間パスは、2年間使えるパスポートっていうヤツで、デジカメで顔写真を撮られて、カードになってるんです
バーコードリーダーみたいなのがついてて、入場の時にピッて通してました〜
2年で4200円ですよ^^ 1回で1500円だから、やっぱ何回も行くならこっちの方がお得でしょ^^
サバイバーさんへ♪
2011/07/19 07:36
monakaさん、おかえりなさーい。
ふれあい広場、ってふれあってくれないじゃん、ですよね。なーに、食べるのにむちゅうになっちゃって。でもやっぱりみんなかわいいですね。
スーパー猫じゃらしの写真が綺麗〜。
黎明
2011/07/21 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ!!牧場へ!! Grenier de chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる